Gimmick Space

ファッションを起点に、おすすめのガジェットを紹介していきます。

ページ1:ブログを始める人へ。近道はある。

ブログでお金を稼げると聞いた時、わたしも始めようと思った人が必ずいると思う。

わたしもその一人で、なにをしたら良いのかわからないままとりあえず記事を書こうと思い、

ブログを書きはじめた。

f:id:nagi472:20200219224906j:image

10日間でわたしは記事15個、文字数にして約30000文字の執筆を行い、それと同時にページを良くする方法を模索し、様々なブロガーのYouTubeや記事を漁った。

 

ブログをはじめて10日目にして改善するべき点を見つけたので、記事を全て消し、新たな1ページを執筆する事にした。

 

f:id:nagi472:20200219232310j:image

目次

・ブログをはじめたきっかけ

・ブログをはじめる前におすすめする本と記事

 

1)わたしがブログをはじめたのは今働いてる会社の給料とは別に、お金が欲しいからです。

 

趣味がファッションという事もあり、良いものが欲しいとき、お金のせいで諦める事が悔しくて、副業にはならないお金の稼ぎ方はないか。毎日のようにYouTubeを漁り、本を読んでいた。

 

ある日YouTubeを見ているとある1人のyoutubeが目に止まった。それはmonographの堀口さんという方だ。

かっこいい音楽とインテリアをバックに、自分の趣味とこだわり前回な話を淡々と喋っているその人が、わたしは単純に羨ましく、憧れた。

それがまずわたしがネットビジネスに手を出したきっかけにもなった。

 

ただ、youtubeに顔を出すことはわたしにはできない。将来アパレル、インテリアのデザインをしたいので、顔出しして失敗するわけにはいかなかった。

 

そこでもう1人のyoutubeに出会う。

マナブログのマナブさんという方。この方はかなり変わっていて、自分の稼いでる方法を細かく教えてくれる。ほんとそんなとこまで言っていいのかと思うレベル…。

彼のいいところはそこまで言ってしまうからこその信憑性。

わたしは彼を見て、ブログでなら少しは稼げるのではと思った。

 

2)ブログをはじめる前に

ブログを今から始めようとしてる皆さんにまず進めたいのは、

わたしがブログをはじめるきっかけになった

 

2-1)マナブログのマナブさんのYouTubeを見ること

最初は騙されたと思ってみて欲しい。他のブロガーとは違い、現実的な話をしていることがわかると思う。彼は決して天才肌ではなく、努力肌な方で、今からわたしが通るであろう苦労を想像させてくれる動画をアップしている。

 

例えばブログをはじめて5〜6年間目が出なかったとか、かなり苦労をしている事がよくわかる事を淡々としゃべっている。

 

さらに彼は、自分のブログをパクるなら、ここの記事がおすすめですよなど、ブロガーがやりもしない、新しい事を簡単にやってしまい、初心者でも目を引かれる項目がたくさんある。

 

参考にするならわたしはマナブさんをオススメする

 

2-2)沈黙のWebライティング Webマーケッター ボーンの激闘

https://books.rakuten.co.jp/rb/14513758/?scid=we_hbm_upc1571

この本は先ほど紹介したマナブさんや中学生で年収1000万稼いでいる今少しずつメディアで名前の売れてきているキメラゴンさんがおすすめしている本です。

SEOに強い文章の書き方を、ストーリー形式でわかりやすく学ぶことができるので、頭に入りやすく、読みやすい。

ネットビジネスが流行っている今、そこそこ売れている本で、メルカリや他のフリマアプリで高値で売ろうとしている奴らがいるので要注意。買うならAmazon楽天をおすすめする。

 

単語説明

SEOとは

https://ja.m.wikipedia.org/wiki

 

以上簡単に話をしてみたが、

単純にこの記事がブログをはじめるきっかけになれば良いと思う。そんなにむずかしくは無いし、無料で始められるのがブログの利点だと思うからこそ、暇で時間を持て余してる人にはオススメしたい。

 

これからは服や雑貨、人が集まればみんなと情報交換をし、このブログで様々なジャンルに手を出したいと思っているので是非見ることを続けて欲しい。

 

最後まで読んでくれてありがとう。