Gimmick Space

ファッションを起点に、おすすめのガジェットを紹介していきます。

ページ6:トラベラーズノートでおしゃれにメモを

f:id:nagi472:20200220061925j:image

皆さんは理想のスケジュール長に出会えてますか?

□カレンダーは付いてるけど白紙の部分は全く使ってない

□前と同じものを買ったけど、環境が変わっ て、これでは書き込まない。

□後1年もあるのにわたしにあってない…

という事はないでしょうか?

 

今回は待つだけお洒落。自分好みにカスタム出来る万能ガジェットをお勧めします。

▪️トラベラーズノート/パスポートサイズ

f:id:nagi472:20200220061352j:image

https://item.rakuten.co.jp/bunguya/midori06/?scid=we_hbm_upc181

 

目次

◇わたしがトラベラーズノートを使う理由

トラベラーズノートのメリット・デメリット

◇どんな人におすすめか

◇一緒に使えるアイテム紹介

 

 

 

◇わたしがトラベラーズノートを使う理由

わたしもこのガジェットと使う前までは、普通のスケジュール帳を使用していました。

スケジュール長を白紙部分にイラストや自分の考えを書き込んだり、月間スケジュール帳に予定を書いたりと使用してにました。

 

ただ、デザインのアイデアを描いてるうちに白紙のページ全て使ってしまい、仕方なく別で白紙のノートを持ち歩いていました。

その時に出会ったのがトラベラーズノートです。

 

レザー部分はブックカバーのようになっていて、レザーのカバーの中に用途別の小冊子を挟んで手帳として使うものになってます。

f:id:nagi472:20200220062915j:image

 

トラベラーズノートのメリット・デメリット

▪️メリット

□使い切ったものを新しく更新できる

□使い終わった小冊子をジャンルごとにまとめて保管する事ができる。

□中にゴムがついているのでプリントなどを挟んでおける

□自分好みにカスタムできる。

 

▪️デメリット

□小冊子をゴム等でまとめているだけなので

 きちんと留めないとバラバラになる

 

◇どんな人におすすめか

1)まめにイラストやメモをとる人

先程言ったように小冊子でまとめる事ができるので、比較的まとめやすいのと、見返しやすさがこの商品の売りだとわたしは思います。

 

2)ものづくりが好きな人

トラベラーズノートの良いところは使う人に合わせて手帳を構築できる事です。なので良いデザインの手帳がなかなか見つからない人は、探すより、トラベラーズノートを使用する方が断然良い。

 

3)仕事環境が定期的に変わる人

施工管理(現場監督)のわたしもそうですが、転勤が多かったり、仕事場所がコロコロ変わった時、場所ごとにスケジュールをまとめたくないですか?いくつも仕事を掛け持ちしてる人はスケジュール帳を仕事事にわけて何冊も入れたり、お客様ごとにノートを分けて使うことができるので、環境変化の多い方には有効につかっていただけると思います。

 

◇一緒に使えるアイテム紹介

 

 

 

お題「手帳」